Nano S からビットコイン(Bitcoin)を送信するにはどうすればいいですか?

Nano S の初期設定が済んでいない場合、https://www.ledgerwallet.com/start における指示に従って初期設定を行なってください。

以下、機器の初期設定が済んだことを前提とします。

ビットコインを管理していくためには、Ledger Liveアプリケーションを起動しなければなりません。これをまだインストールしていない場合、このリンクからインストールしてください。

インストールが完了したら、以下の手順に従ってください。

1)  Ledger デバイスを接続してください

2) PIN コードを入力してください

3) Nano S 上で、両方のボタンを押してビットコイン(Bitcoin)アプリケーションを開いてください

4)Ledger Live上で、ビットコイン(Bitcoin)アプリを開いてください

5) 「送信」をクリックしてください。 ポップアップ画面が現れます

6) 金額、受取先のアドレス(ペーストもしくはスキャンしたもの)、手数料、などの必要項目を入力してください

7) 「送信」ボタンを押してください

8) Nano S においてはトランザクションを手動で承認する必要があります。トランザクションの詳細が正しいことを確認したら、右ボタン(アイコンの上)を押して承認を行なってください。そして、Ledger Live アプリケーションで「承認」というメッセージが表示されるのを待ってください。

9) 以上でトランザクションの承認が完了です。ビットコイン(Bitcoin)プロトコルに応じて採掘者によってトランザクションが確認され次第、ブロックチェーン上にトランザクションが記録されます。

承認を待つ間でも、トランザクションはブロックチェーン上に記録されるため、LedgerデバイスをPCから接続解除しても問題ありません。次回ウォレットを起動した際に、これらのトランザクションは同期されることになります。

Share this post