Nano S トラブルシューティング

操作方法がわかりません

左右のボタンを用いて、項目の閲覧および選択を行なってください。

続きの参照や承認、次の画面への移行、およびアプリケーションの起動を行う際は、両方のボタンを同時に押してください。
PIN コードを入力する際は、左右のボタンを用いて数字を変化させ、両方のボタンを押すことで数字の承認を行い
次の数字へと移行していってください(最後の数字で両方のボタンを押すことで、PIN コードの承認を行います)。
3回連続で誤った PIN コードを入力すると機器上のデータが消去されてしまうので、必要であれば、入力を間違ってしまった際に
一旦プラグを抜いて機器の電源を切り、再びプラグを接続して電源を入れることによって誤入力回数をリセットすることができます。

 

Ledger Chrome アプリケーションで「まず、Ledger Walletにつなげ、ロックを解除します」(“To unlock, connect and unlock your Ledger”) から先に進むことができません。Nano S が、アプリケーションによって検出されません。

こちらの記事を参照してください:ビットコイン(Bitcoin)Chrome アプリケーションを開くことができません

それでも解決しない場合、コンピュータを再起動してください。Linux の場合、udev ルールが設定されていることを確認してください。

 

Nano S の画面が点滅しています。ハードウェアに問題があるようなのですが

おそらく、USB ケーブルに欠陥があると考えられます。他のケーブルで試してみてください。

 

あらゆる手段を試しましたが、Nano S が認識されません

充電用の USB ケーブルではなく、データ送受信が可能なUSB ケーブルを使用していることを確認してください(Nano S の機器と一緒に発送されたケーブルを用いてください。Ledger のロゴが付いているケーブルです)。

あるいは、USB 機器にアクセスしようとしている他のアプリケーション(Trezor Bridge など)が存在するが考えられます。こうしたアプリケーションが全て終了していることも確認してください。

ケーブルを変えた上で、少なくとも 2 つのコンピュータ上で接続を試みても問題が解決しない場合、弊社サポートまでご連絡ください。

Share this post