ライトコイン(Litecoin, 通貨単位: LTC)トラブルシューティング

残高に問題がある場合

こちらのスレッドをご覧ください

ライトコイン(LTC)をビットコイン(BTC)アドレスに送信してしまった

こちらのスレッドをご覧ください。それでも問題が解決しない場合、取引所もしくはウォレットのプロバイダに連絡してください。

ライトコイン(LTC)をレガシーアドレスから Segwit アドレス(もしくはその逆)に送信してしまった

これら2つのアドレスのフォーマットは異なっているので、送信はレガシーアドレス間もしくは Segwit アドレス間において行ってください。「ライトコイン(Litecoin)の受信方法に関して」もご覧ください。

 

ライトコイン(LTC)を、取引所から Ledger ウォレットへと送信することができない

取引所やウォレットによっては、Segwit が有効化されていないために、新たなアドレスフォーマット(”M” から始まるもの)をサポートしていないものがあります。よって、これを古いフォーマット(”3” から始まるもの)に変換する必要があります。これは、こちらから行うことができます。

これらの2つのアドレスは共に Segwit アドレスであり、フォーマット(バージョン)こそ異なるものの、同じアドレスです。使用方法等に関して不明点がある場合、取引所もしくはウォレットプロバイダに直接お問い合わせください。

Share this post