Ledger Liveアプリの概要

インターフェース概要

サイドバーにMENU/ACCOUNTを配置、トップバーにアプリ操作ボタン、真ん中にメインビューがあります。

Ledger Live概容

Legdger LiveはLedgerデバイスと複数の暗号通貨を一箇所で管理するアプリです。

資産状況の確認、取引をより簡単にするための機能も追加されています。

複数の暗号通貨を一つのアプリで管理

Ledger Liveでは新しくアカウントを設定することがより容易に。

また、既存のアカウントをインポートすることも可能です。

 

新しいアカウントの作成

Ledger Liveダッシュボードの「+」ボタンをクリックして名前を付けるだけで、新しく暗号通貨アカウントを作成可能です。

通貨ごとに複数のアカウントを作成することも可能です。

アカウント名を変更するには、該当アカウントを開き右上のレンチアイコンをクリックします。

 

既存のアカウントをインポート

Ledger Live初期設定で”add accounts(アカウントを追加)”するよう求められます。

プルダウンメニューから暗号通貨名を選択し、Ledger本体で該当アプリを開くと、

保持している該当暗号通貨の詳細がLedger Liveにインポートされます。

また、左側メニューの”ACCOUNTS”の横にある+ボタンをクリックすることで、

いつでも既存のアカウントをインポート可能です。

Ledgerデバイス暗号化アプリの管理

安全に秘密鍵をLedgerウォレットに格納するためには、最初に関連するアプリをLedgerデバイスにインストールする必要があります。

これはLedger Liveの”Maneger”から行うことができます。

保有している通貨に該当するアプリをインストールするだけです。

ゴミ箱アイコンをクリックするとLedgerデバイスからアプリを削除することが可能です。

資産評価額のリアルタイム表示

Ledger Liveのリアルタイムバランスは、各暗号通貨の評価額を常に更新します。

画面左上の”Portfolio”をクリックすると、評価額がグラフとして表示されます。

ポートフォリオにアカウントを追加すると複数アカウントの合計評価額がグラフに反映されます。

横軸の期間は、過去一週間/一ヶ月/一年の3種類に切替可能です。

評価額を様々な法定通貨で表示可能、暗号通貨レートに関して

評価額は最初USDになっていますが、これを他国の通貨で表示させることも可能です。

右上の”Settings”から”Countervalue”のところで法定通貨を選択することができます。

暗号通貨レートのプロバイダーも”Rate Provider”で選択可能です。

 

Ledger Liveの取引ツールを使用して暗号通貨を送受信する場合、設定したプロバイダーレートが適用されます。

Share this post