ネットワーク手数料の選択

取引を作成するときに含むネットワーク手数料の額を選択できます。
手数料の額により、取引の処理速度が変わります。

ネットワーク手数料について

  • ブロックチェーンネットワークのセキュリティは、作業量によって異なります。

  • 次のトランザクションのブロックをネットワークに提供する作業は、ブロックを作成するために行われた
    作業量を報告する必要があります。

  • 取引が有効であり、作業量が十分である場合、作業員は行われた仕事に対する報酬として、取引の手数料を
    徴収することができます。

ネットワーク料金の選択

仮想通貨(暗号資産)送信時に支払うネットワーク手数料は、保留中(Pending)のトランザクションにおける優先順位を決定します。
迅速な確認が必要な場合は高い金額を選択してください。
しばらく待つことができるならば、低い金額を選択してください。

Ledger Liveは、都合に合わせて3つのレベルの料金を自動で見積もります。また、上級ユーザー向けにカスタムした手数料の設定が可能です。

高 : トランザクションはほぼ次のブロックに含まれます(Bitcoinの場合約10分)

標準 : トランザクションは約3ブロック以内に含まれます(Bitcoinの場合約30分)

低 : トランザクションは約6ブロック以内に含まれます(Bitcoinの場合は約60分)

イーサリアムネットワーク手数料

イーサリアムとイーサリアムベースの暗号通貨の場合、ネットワーク料金はガス価格とガス制限によって設定されます。
ガスは、Ethereumブロックチェーン上のものを計算するためのコストの単位です。 たとえば、スマートコントラクトが複雑になるほど、計算に必要なものが多くなり、必要な計算能力も高くなります。

次の2つのことを決定します。ガスの単位あたりの支払い金額、ガスの価格、およびトランザクションに費やすガスの量、ガスの上限。
最大取引手数料はガス価格×ガス制限に等しいです。
ガス制限に達すると、それ以上は使いません。

Share this post