Ledger Nano SのリカバリーフレーズでLedger Nano Xを復元する方法

必要なもの

  • Ledger Nano X
  • Ledger Nano Sの24単語のリカバリーフレーズ。​

A.Ledger Liveアプリは、1月28日にモバイル版がリリースされます。
Ledger Liveモバイルアプリを使用すると、ユーザーはLedger Nano Xとそれが保護する仮想通貨(暗号資産)をどこにいても管理できます。
Ledger Liveモバイルには、少なくともiOS 9またはAndroid 7を搭載したスマートフォンが必要です。

  • インストール済みのLedger Liveアプリケーション

手順

ステップ1.リカバリーフレーズから復元する

⑴Ledgerロゴが表示されるまでUSBポートの横にあるボタンを押してデバイスをオンにします。
注意:ボタンを押し続けると、ブートローダメニューにアクセスします。デバイスの電源を切って再起動する必要があります。

⑵画面上の指示を読みます。進むには右ボタンを、戻るには左ボタンを押してください。

⑶”Restore from recovery phrase”が表示されたら、両方のボタンを同時に押します。

ステップ2.あなたのPINコードを選択してください

⑴デバイスに[Choose PIN code]が表示されたら、両方のボタンを押します。

⑵左または右ボタンを押して数字を選択します。両方のボタンを押して数字を有効にします。

⑶選択して✅4〜8桁のPINコードを確認します。⬅️ を選択すると数字を消去します。

⑷確認のため、もう一度PINコードを入力してください。

セキュリティのヒント

ご自身のPINコードを選択してください。

最適なセキュリティのために8桁を使用することを推奨します。

PINコードやリカバリーフレーズが付属しているデバイスは絶対に使用しないでください。

ステップ3.LedgerNano Sのリカバリーフレーズを入力してください

⑴リカバリーフレーズの長さを選択します(12、18または24ワード)。両方のボタンを押して決定してください。

⑵ワード#1の最初の文字を右または左ボタンで選択して入力します。両方のボタンを押して各文字を確認してください。

⑶提案された単語からワード#1を選択してください。両方のボタンを押して決定してください。

⑷リカバリーフレーズの最後のワードまでプロセスを繰り返します。

⑸セットアッププロセスが正常に完了すると、”Your device is ready”が表示されます。両方のボタンを押してAccess Dashboardにアクセスします。

セキュリティのヒント

リカバリーフレーズにアクセスされると誰でもあなたの資産を奪うことができます。厳重に保管してください。

Ledger社は、24単語のバックアップを保存しません。ご自身が唯一の所有者であることを確認してください。

リカバリーフレーズやPINコードが付属しているデバイスは絶対に使用しないでください。

リカバリーフレーズが無効?

正しいリカバリーフレーズの長さが選択されていることを確認してください。リカバリーフレーズの全ての単語を正確に入力してください。

デバイスに入力されたワードの順序がリカバリシートの順序と一致することを確認してください。

リカバリーフレーズは一つでも間違えると最初からやり直しとなってしまいます。

Share this post