リカバリーフレーズからの復元方法

LedgerNanoXデバイスをリカバリーフレーズから復元することで、デバイスを復元したり交換できます。LedgerNanoXはリカバリーフレーズによって、バックアップされた秘密鍵を復元します。

必要なもの

復元のためのリカバリーフレーズを取得してください。

iOS 9またはAndroid 7のスマートフォン、又はインターネットに接続されたコンピューター(Windows 8 (64ビット)以上、macOS 10.8以上、またはLinux)。

ダウンロード・インストール済みのLedger Liveアプリケーション。

説明
Ledgerライブは、簡単で分かりやすいセットアップ手順を備えています。アプリを起動するだけです。

ステップ 1. リカバリーフレーズから復元する

⑴Ledgerロゴが表示されるまでUSBポートの横にあるボタンを押してデバイスをオンにしてください。
注意:ボタンを押し続けると、ブートローダ(Bootloader)メニューにアクセスします。デバイスの電源を切って再起動する必要があります。

⑵画面上の指示を読んでください。進むには右ボタンを、戻るには左ボタンを押してください。

⑶"Restore from recovery
phrase"が表示されたら、両方のボタンを同時に押してください。

ステップ 2. あなたのPINコードを選択してください

⑴デバイスに[ Choose PIN code]が表示されたら、両方のボタンを押してください。

⑵左または右ボタンを押して数字を選択してください。両方のボタンを押して数字を決定にします。

を選択して4〜8桁の暗証番号を確認します。数字を消去するには️を選択します

⑷確認のため、もう一度PINコードを入力してください。

・セキュリティのヒント
ご自身のPINコードを選択してください。デバイスのロックを解除します。
最適なセキュリティのために8桁を使用することをお勧めします。
PINコードやリカバリーフレーズが最初から提供されたデバイスは絶対に使用しないでください。

ご不明な点は、Ledgerカスタマーサポートに連絡してください。

ステップ 3. リカバリーフレーズを入力する

⑴リカバリーフレーズの長さを選択してください(12、18または24ワード)。両方のボタンを押し決定してください。

⑵ワード#1の最初の文字を右または左ボタンで選択して入力します。両方のボタンを押して各文字を確認してください。

⑶提示されたワードからワード#1を選択してください。両方のボタンを押して確定してください。

⑷リカバリーフレーズの最後の単語までこのプロセスを繰り返してください。

⑸セットアッププロセスが正常に完了すると、"Your device is ready"が表示されます。両方のボタンを押してAccess Dashboardにアクセスします。 その後、ダッシュボードに入れます。

・セキュリティのヒント
リカバリーフレーズにアクセスされると資産が危険です。しっかりと保管してください。
Ledgerは、24単語のバックアップを保存しません。ご自身の責任で所有してください。
リカバリーフレーズやPINコードがあらかじめ付属しているデバイスは絶対に使用しないでください。

不明な点は、Ledgerカスタマーサポートに連絡してください。

リカバリーフレーズの安全性

正しいリカバリーフレーズの長さが選択されていることを確認してください。
リカバリーフレーズの全ての単語を必ず入力してください。
デバイスに入力された単語の順序がリカバリシートの順序と一致することを確認してください。 より安全性を確認したい場合、リカバリーフレーズの全ての単語がBIP39ワードリストに載っていることを確認してください。

セキュリティのヒント
Ledger Nano Xを使用していないときは、他の人がデバイスを使用できないように必ずロックしてください。

次のステップ
これで、デバイス上のリカバリーフレーズにリンクされている秘密鍵を復元できました。

リカバリーフレーズとPINコードを保護する方法については、こちらのヒントを確認してください。

・デバイスにアプリをインストールし、Ledger Liveにアカウントを追加します。
・仮想通貨(暗号資産)を送受信します。

Share this post