Bluetooth接続の設定方法

スマートフォンでLedger Nano XデバイスとBluetooth接続を設定して、外出先でLedger Liveで仮想通貨資産を管理できます。

または、Bluetoothを無効にしてUSB経由でのみ接続することもできます。

Bluetoothデスクトップの互換性

現時点では、Ledger Nano Xとデスクトップをペアリングすることはできません。

Bluetoothペアリング

スマートフォンで初めてセットアップするときは、Ledger Nano Xをペアリングします。

⑴スマートフォンとLedger Nano XでBluetoothが有効になっていることを確認します。LedgerLiveモバイルでペアリングを開始します。

⑵Ledger Liveモバイルで利用可能になったら、Ledger Nano Xをタップします。ペアリングコードが両方のデバイスに表示されるまでに少し時間がかかることがあります。

⑶コードが同じ場合は、スマートフォンでペアリングを確認してください。

⑷ペアリングを確認するには、Ledger Nano Xの両方のボタンを押します。

⑸両方のボタンを押して”Allow Ledger Manager”に行きます。Ledger Nano Xの信頼性がLedgerサーバーによって確認された後、ペアリングは完了です。

Bluetooth接続を無効にする

Ledger Nano Xを設定すると、デフォルトでBluetoothが有効になります。オフにする方法は次の通りです。

⑴Ledger Nano Xの電源を入れてロックを解除します。

⑵両方のボタンを押し続けて”Control Center”にアクセスします。

⑶左右のボタンを使用してBluetoothのアイコンに移動します。

⑷両方のボタンを押してBluetoothを無効にします。Bluetoothのステータスが無効になっています。

⑸次回の起動時にその設定が反映されます。

BluetoothなしでLedger Nano Xを使用するにはUSBケーブルを接続します

デスクトップ: Ledger Nano Xに付属のUSB-Cケーブルを使ってデスクトップコンピュータに接続します。

Ledger Liveデスクトップまたは他の互換性のある(Web)アプリで仮想通貨を管理します。

モバイル:OTGケーブルを使用してLedger Nano Xをお使いのAndroidスマートフォンに接続します(iOS版はサポートされていません)。

Ledger Liveモバイルまたは他の互換性のある(Web)アプリで仮想通貨を管理します。

Share this post