Ledger Live モバイルアプリについて

Ledger Live Mobileアプリを使用すると、Ledgerハードウェアウォレットの管理に必要な機能と自身で保護している仮想通貨(暗号資産)を簡単に見つけることができます。

タブメニュー

アプリの下部には、アプリ内の様々なコンテンツにアクセスが可能なタブメニューがあります。

Portfolio : 自身の口座情報

Accounts : アカウント管理

Transfer : 仮想通貨(暗号資産)の送受信

Manager : Ledgerデバイスの管理 (Ledger Nano XまたはAndroid対応のOTGケーブルでのみ使用可能)

Settings : 設定

Portfolio

[Portfolio]では、アカウントの合計残高や指定した期間の資産状況を確認できます。期間の切り替えボタンはグラフのすぐ下に表示されます。

Accounts

[Accounts]では、自身が保持している全てのアカウントの残高や同期ステータスが表示されます。
それぞれのアカウントをタップすると、詳細を表示したり、設定の変更ができます。
左上隅のボタンでソート順を変更したり、右上隅の+アイコンをタップしてアカウントを追加したりできます。

Manager(LedgerNano Xでのみ使用可能な機能です)

[Manager]では、[App catalog]タブと[Device]タブがあります。
[App catalog]では、Ledgerデバイスにインストール/アンインストールするアプリを見つけることができます。
[Device]タブで、デバイスファームウェアの更新や、名前の変更ができます。

Setting

[Setting]では、いくつかのセクションがあり、様々な環境設定やアプリ情報を検索できます。

Share this post